北海道札幌市の建設業申請の専門相談

奥田行政書士ブログ
建設業申請あらかると

建設業の相談

 

みなさまこんにちわ。そしてこんばんわ。

上の写真は僕の職場(ウソ)。

石狩振興局です。

建設業の申請関係は「原則郵送」なので、あんまり来ることは減ったけど

たまに来ます。

今日は、建設業の相談でした。

Aさん(個人)が建設業を取りたい。しかし、以前いた会社にまだ在籍

してたら経営業務管理責任者になることができない・・・

そこで、許可の閲覧にやってきました。

調べてみたら、その以前いた会社、Aさんがいなくなったことで建設業の

許可を流していました。

建設業は「人」が全てです。肝となる人が抜けてしまえば維持するのは

難しい。ですから僕は経営業務管理責任者も専任技術者もなるべく社長様

になってもらうようにします。そうでないと建設業が安定しないのです。

 

調べた結果をAさんに報告して、仕事に着手します。

さぁ!!始めよう!!

机の掃除を。

 

 

投稿日: カテゴリー 建設業許可いろいろ