北海道札幌市の建設業申請の専門相談

奥田行政書士ブログ
建設業申請あらかると

建設業経理事務士

みなさんこんにちわ。

私のお仕事は建設業関係が多いのですが、ここのところ、いろいろ改正が

続いてて、なかなかキャッチアップしきれていませんでした。

行政書士の有志でやっている勉強会に参加して建設業や経審のことを学んでます。

 

今までの経審では、建設業経理事務士は道庁のスタンプのついた紙を添付して

認められていましたが、今後は講習を5年おきに受講してゆかなければ経審で認めてもらえないことになりました。

「合格した日の属する年度の翌年度の日から起算して5年を経過しないもの」

又は「受講した日の属する年度の翌年度の開始の日から起算して5年を経過

しないもの」

・・・・・・ヤヴァイ。お客様に説明できない。

 

とりあえず、建設業経理事務士がいる会社さんに電話しました。

(奥田) 「法律変わりましたよ。講習受けないといけないんですよ~~~」

(お客) 「知ってるわ!! ボケ!!

 

 

投稿日: カテゴリー 建設業許可いろいろ