北海道札幌市の建設業申請の専門相談

奥田行政書士ブログ
建設業申請あらかると

笑ってゴメンじゃ済まされない!!

 

上の写真、ひどくピンボケで見にくいですが、建設業許可申請するとき

私たちも、道の担当官も使っている必要書類等のリストですわ。

赤い字で書かれたのは、定款の目的に「解体工事」を追加するようにとのこと。

 

業種追加で、解体工事を頼まれました。

その会社さんの定款(謄本)の目的欄に「土木一式及び建築一式工事」と

あったので、安心して申請したら、何と!!はねられてしまった・・・

「一式」が無くて「土木工事及び建築工事」であれば、そのままの目的で

解体工事の申請が認められたらしいです。

 

・・・これは、えらいこっちゃ!!

まだまだ勉強が足りないと深く反省。

顔で笑って心で泣く。

建設業は、奥が深い。深すぎて溺れそう

 

投稿日: カテゴリー 建設業許可いろいろ